不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

犬対猫、その後。

 米国で起きた犬によるに男の子襲撃の主犯の身元
が判明した。
 この犬は男の近所で飼われている雑種の犬(8カ月)
だそうだ。
 生後8カ月でも子供を引き倒して引きずるだけの力が
あったということになる。
 今回の事態を受け、この犬は殺処分となることが決ま
ったそうだ。
 殺処分か。
 う~ん、やむを得ないかなぁ。
 幼児を後ろから襲い、自転車から引きずり下ろし、そ
のまま引きずっていこうとしたのだ。
 これは、かなりの悪意が無ければ出来ないことである。
 「犬に悪意も何もあるものか」
 と仰る方もおられるかもしれない。
 当ブログでは「犬や猫にも意志はある」という認識が
前提としてある。
 あるいは生来の凶暴な犬だったのかもしれない。
 それにご近所の話である。
 ご近所の男の子を10針も縫うけがを負わせたのである。
 「すみません」では済ませられないだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日紹介の映像とほぼ同じだが、事件後の男の子
と猫の様子が映っている。
 仲良しということがよくわかる。