不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

モデムを交換。その①

 インターネットの調子がおかしい。
 それも毎日ほぼ同じ時刻に調子が悪くなる。
 それも朝夕1時間ずつである。
 その時間帯になると、ネットの接続が途切れる。
 仕方がないので、その度に再読み込みボタンを
クリックする。
 これがほぼ5~6分おきに起こる。
 わが家はADSLである。
 私は(あぁ、この時間帯はネットの利用者が多く
接続が殺到し途切れてがちになるのかなぁ)と思
っていた。
 そんな状態が1週間ほど続いた。
 2~3日ならともかく、こうも長引くと少しイラっとし
てくる。
 私はプロバイダに電話をかけることにした。
 オペレーターに状況を話す。
 すると「専門の者が調査し明日折り返しお電話し
ます」ということになった。
 即答はできないのか。
 まぁ、仕方ない。
 私は電話を置いてモデムを見てみた。
 私はモデムは縦置きにしている。
 そのモデムが逆さまに設置されているではないか。
 私はすぐに正しくひっくり返した。
 今まで気がつかなかった。
 何かの拍子で倒れその際に逆さにして据えてし
まったのだろう。
 ひょっとして、逆さまになっていたので途切れ途
切れになっていたのか?
 そういうことがあるのか?
 やはり上とか下はあるのだろうか?
 とりあえずは明日の連絡待ちである。
 
 ~続く~