のピアノ演奏を聴いた。(以下敬称略)
いつものように素晴らしい演奏である。
広瀬は見た目は良家のお嬢さんという感じである。
それもかなりの名門風である。
隠しきれない育ちの良さがある。
おそらく実際に地元ではよく知られた家・一族だと
推測される。
大人しそうで物静かな感じである。
「なんとしても売れてやる」といういやしさもない。
もとよりクラシックの演奏家なのだから、そうであっ
ても不思議ではない。
この人には「前に出てやろう」「他を押し退けてでも」
というような下品さは微塵もない。
当然鼻につく押し出しはない。
芸術家風の気取りもなさそうだ。
しかし、彼女がピアノの前に座ると様子は一変する。
その演奏は大音響の壁となり聴衆に押し寄せる。
大迫力に圧倒される。
広瀬はピアノを自在に操るばかりではない。
ピアノを担いで投げ飛ばしそうな感じすらする。
見た目か細い日本女性にはとても思えない。
演奏が終わると、また大人しそうな女性に戻る。
一体、どちらが本当の広瀬悦子なのか?
普段大人しいぶんステージでは爆発するのか?
おそるべしである。
こんなピアニストはちょっといない。
世界でも稀であろう。
広瀬悦子は現役クラシック・ピアニストでは世界の5
本の指に入る名演奏家であると私は確信している。
日本を忘れずに戻って来て演奏をしてほしいものであ
る。
欧州のファンによる隠れ撮りの映像のようである。
音が割れているのが残念だが広瀬悦子の生演奏の
迫力が感じられると思う。