不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

小雨を歩く。

 雨が降りだしそうな空だった。
 今日で期限切れになる買い物券がある。
 明日になればただの紙切れである。
 もっと早めに使えば良かったのだろう。
 だが、私はギリギリになるまで先延ばしにしてい
た。
 まだ一ヶ月ある、まだ半月ある、まだ1週間ある、
と気にはしていたのだが、そのままにしていたのだ。
 今行くべきか、もう少し待つべきか。
 雨なら歩き、降らなければ自転車である。
 空を見上げる。
 わからないなぁ。
 天気予報でも、各社まちまちの予想を出している。
 そうしているうちに小雨が降ってきた。
 これで歩き決定である。
 私は傘を差して家を出た。
 この雨で桜が散ってしまわないだろうか?
 小雨だから大丈夫か。
 自転車ならすぐでも歩きだと長いな。
 ぼちぼち歩いて店に着いた。
 そして数分で買い物を終え外に出ると雨は止んで
いた。
 あぁ~、これなら少し待って自転車で来れば良かっ
た。
 まぁ、良いか。
 歩きは健康に最も良い運動のひとつだそうだ。
 私は寄り道もせず、そのまま家に帰った。