不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ピーター・フォーク~コロンボ以上に変わった男。その①

ている当連載は、ここでまた改題し続行する。
「いつまで続けるんだ!」と呆れる声が聞こえそうで
ある。
 書いている私も当初は2~3日のフォークへの追悼
記事にするつもりだった。
 元々ファンであるフォークについて記事にするとな
ると、自分がそれまでに知っていることだけではつ
まらない。
 そこでフォークについて改めて調べることにした。
 取材先は主にインターネットである。
 ”刑事コロンボ”やフォークには世界中にファンが
存在し、サイトも沢山ある。
 そのなかで、いろいろと新発見があった。
 それまでまるで知らなかったことを新事実が続出
した。
 ネットなので出版物や放送にも載らなかったような
ミニ知識も数多く紹介されている。
 70年代の本放送当時では考えられないことである。
 一般の人にはどうでも良いような事柄なのだが、フ
ァンにとっては重要なことである。
 それを読んでいると「これも書いておこう」「あれも
記事にすべきだ」という気になった。
 中には当ブログが世界でも2番目か3番目に紹介
しているという新事実の記事もある。
 改題後の当連載は、フォークの複雑な人間性
ついて記していきたいと考えている。
 もう少し、おつきあいください。
 
 ~続く~