不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

お米屋さんの周年セールに行った。その⑤

 私は、このお米屋さんの周年セールに向かった。
 今日は普段は無人の自販機専門店に店の人が
来ているらしい。
 私は今まで何回か、このお店で買っているのだ
が、このお店の人と会ったことが無い。
 自販機専業の店なので、当然といえば当然では
ある。
 そして今日、いよいよ店の人に会えるのである。
 一体どんな人なのだろう。
 無駄を排し合理的な経営を展開する一方で、お客
の気持ちをつかもうとする工夫は欠かさない人であ
る。
 なかなかのやり手であることは間違いに無い。
 自転車を走らせていうると遠くに店が見えてきた。
 おぉ~、店の人がいる。
 無人で当たり前の自販機の店に人いるというだけ
で、周年セールのイベント感がいっぱいである。
 私は店に着くと、ダイレクトメールの封筒を取り出し、
その店の人に渡した。
 その人は薄いサファイアブルーの作業服の上下を
着ている。
 何かエンジニア風に見える。
 私が今まで知っているお米屋さんとは、ちょっと印象
が異なる。
 お米屋さんの服装ぽくないのだ。
 この時期ならスエットシャツ(トレーナー)にエプロンを
かけている、いう形が多いように思う。
 う~ん、やはり合理的に物事を進めようとする人は、
格好からして違ってくるのだろうか?
 
 ~続く~