不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

元死刑囚の遊覧飛行。

 金賢姫元死刑囚が来日し、その日本政府によ
厚遇に批判が集まっている。
 私も今回の対応はやり過ぎだと考えている。
 警備上の理由を考えて軽井沢の鳩山前首
相の別荘を面会と宿泊に使うところまでは、大目
に見ることにする。
 だが、それ以外は必要ない。
 黒塗りの高級車に乗せて移動させることは
ないと思う。
 パトカーなどの警察車両に乗せた方が余程
安全だと思う。
 そして私が最も疑問に思うのが、離日前日の
遊覧飛行である。
 ヘリコプターをチャーターし富士山を見せようと
したようだ。
 こんなことは、まるで必要ない。
 拉致被害者情報の提供とは何の関係も無い
と思う。
 単なる慰安の提供でしかない。
 映像によると、金死刑囚は窓際に座りサングラ
ス越しに外の風景を見ているのがわかる。
 あぁ~、この人間は大して反省していないんだ
な、と思った。
 金元死刑囚は民間旅客機を墜落させた人間で
ある。
 そんな人間が、よく遊覧飛行など出来るものだ。
 どういう神経をしているのか、わからない。
 私は長いこと金死刑囚のことを”国に翻弄させら
れた哀れな女性”というイメージを持ってきたが、
どうもそれは間違いだったようだ。
 
 そして今回のもてなしは当然税金でまかなわれ
ている。
 こんなことをしている民主党政権はどうかしてい
るとしか思えない。