不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

農機具を友人に譲る。その④

 私は農機具を友人に譲ろうとしていた。
 もちろんタダ、無料である。
 これをお金にしようと言うような気は私には
無い。
 もとより中古であるし、値段がつくほどの立
派なものではない。
 と言っても家庭菜園用に購入したものでは
あっても、プロも使うような道具ばかりである。
 私の父は道具にうるさい人間だったのだ。
 さて、私の身近に農機具が欲しい、もらって
やる、という人が見当たらなかった。
 そこで思いついたのは、市で発行しているリ
サイクル情報誌への登録・掲載である。
 このリサイクル情報誌は市の環境課がゴミ
の削減を狙って発行しているものである。
 月に一度の発行で、登録・掲載は無料であ
る。
 この情報誌は市役所の他、市の関連施設で
無料配布されている。
 それを見てその品物が欲しい人は登録者に
直接コンタクトを取って品物のやり取りをすると
言うものである。
 実は私はこのリサイクル情報誌を、すでに何
回も利用している。
 その時に当ブログに記事として載せれば良か
ったのだが、昨年は他に書きたいことがあった
ので、つい書きそびれていたのだ。
 このリサイクル情報誌に関する記事は、また改
めて後日にでも書ければ、と考えている。
 リサイクル情報誌への登録は、市役所の環境
課で行っている。
 私は環境課へ行くことにした。
 ~続く~