不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

もの干し竿のカバーを再び注文した。

 うちにある4本ある物干し竿のうちの一本
のカバーがめくれているのを見つけた。
 先日直したのとは別のもの干し竿で、直し
た竿の横に並んでいるものである。
 私はカバーがめくれているのは、その直し
た1本だけだと思い込んでいたのだが、そう
ではなかったのだ。
 何かと行き届いた人なら1本を修理をした
際に、他のものも一応点検するのだろうが、
私にはそのような気配りは無い。
 1本修理したから、もう大丈夫、と思って
しまうのだ。
 直した横の竿まで破れている。
 これもあの猛烈な台風のせいだろう。
 と言っても、それほどひどくはない。
 破れている側を下に向ければ、使えないこ
とは無い。
 しかし金属が露出しているとなると、いず
れそこから錆が出てきてしまうかもしれない。
 身から出た錆ならいくらでも経験している
が、もの干し竿から出た錆というのはまだ経
験が無い。
 これは早めに手を打ったほうが良さそうで
ある。
 今回も、前回に引き続いてアイリスオーヤ
マの通販サイトで注文することにした。
 私は特にアイリスオーヤマが気に入ってい
るというわけではない。
 しかし今は楽天球団の残念セールとして送
料無料期間中なのだ。
 負けてもセールをするとは節操が無いが、
利用する方としては嬉しい。
 しかも、ネット会員なら更にそこから値引
きもある。
 市内のホームセンターで買うよりも安い。
 私はすぐに購入を決定した。
 私は、安い!となると、決断が急に早くな
る。
 私はいつものことだが、お値打ち品に弱い
のだ。

 これで品物が届けば、また竿の修理をする
ことになる。
 今回は2度目なので前よりもスムースにこ
とが運ぶと思う。