不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

そうした店に行ったことがない理由。その①

 少し前に東京で耳かき屋の女性が殺害され
るという事件があった。
 私はこの事件に接した時「へぇ~、耳かき
屋さんかぁ。いくら位の耳かきを売っている
のかな?」と思った。
「東京では耳かきを売る専門店があるのか。
さすが大都会だな」とも思った。
 私は耳かき屋とは、耳かきの棒を各種取り
揃えて売っている店だと思っていた。
「これは築300年の古民家のスス竹を用い
た逸品です」とか「これはチタン製で軽くて
耳掃除も楽ですよ」とかいうセールストーク
をして一本一本耳かきを売っているのだとば
かり思っていた。
 加害者が「店で40万円は使った」という
供述をしたというので、そりゃ余程高級な耳
かきを買ったんだなぁ、と思っていた。
 私が、実際の耳かき屋は、そんなお店では
無いということがわかったのは、ずっと後に
なってからである。

 私はこうした風俗関係の店やサービスにつ
いては実に疎い。
 知識が殆ど無い。
 私は今までそうした店に行ったことが一度
も無いのだ。
「えぇ~、本当にぃ~?」といわれそうだが、
本当だから仕方が無い。
「いいカッコしてんじゃないよぉ~」と思わ
れるかもしれないが本当である。

 では、何故私がそうした店に行ったことが
ないのか。
 それには明白な理由があるのだ。

 ~続く~