不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

酒井法子氏の失踪に。

 女優の酒井法子氏が現在失踪中である。
 薬物の不法所持による夫の逮捕に衝撃を受
けて身を隠していると推測されている。

 そりゃ、そうなっても仕方ないかな、と思
う。
 夫がそのようなことで逮捕されてしまえば
パニックになってしまうと思う。
 しかも本人は有名人である。
 いろいろ気を使いながら生きてきたと思う。
 それをひっくり返すようなことをされたら、
自分の心もひっくり返ってしまうかもしれな
い。
 自分の配偶者がとんでもない方向に走って
しまうと言うことは、事前にはなかなかわか
らないと思う。
 まして結婚前にわかるとも思えない。
 気配があったのでは、と言われるかもしれ
ないが、気配があったからと言って、すぐに
対処が出来るものでもない。
 誰かに相談できなかったのか、とも言われ
るが、事が大き過ぎると相談してもどうしよ
うもないし相談された方も困ってしまう。

 酒井氏は極めて不幸せな生い立ちだそうだ。
 芸能人には人生を不幸せな状態でスタート
している人が多い。
 それを挽回しようと懸命に生きていたのに、
夫に台無しにされて、緊張の糸が切れてしま
ったのではないかと思う。
 
 世間では彼女のことを責める論調もあるよ
うだ。
 世の中は厳しい方も多くおられるようだ。

 だが、私はとても責める気にはなれない。
 人生にはそういうこともあるのだから、ち
ょっと休んでみるのも良いと思う。