不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

金曜特別ロードショーで「ルパン三世vs名探偵コナン」が放送される。

 アニメ「ルパン三世vs名探偵コナン」の放
送予定が発表された。
 2009年3月27日金曜日21:00~23:09日本テ
レビの「金曜特別ロードショー」の枠内で放
送される。
 この番組サイトを見ると、ルパン三世側は
ルパンの他には次元大介峰不二子が登場す
ることになっているらしい。
 となると、石川五エ門や銭形警部は今回は
お休みなのだろうか?
 あるいは、ここには紹介されていないだけ
で、やはり出るのだろうか?
 
 私は「名探偵コナン」については、殆ど知
らない。
 この作品が人気アニメであることは知って
はいるものの、それ以外のことは殆ど知らな
い。
 大人?の探偵が何らかの作用により子供に
なり、難事件を解決していく、という物語ら
しい、ということぐらいしか知らないのだ。
 となると、やはり、これは「名探偵コナン
を事前学習しておいた方が良いのだろうか?
 名探偵コナンは「迷宮なしの名探偵」と呼
ばれているそうだ。
 なかなか、格好いいキャッチフレーズであ
る。
 それでは、次回の「名探偵コナン」の放送
を観てみることにしよう。
 予習は大切である。