不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

「NHKで言う事なら100%信じる」

いつもの集いに行ってきた。

 高熱を出したTZ父は「平熱に戻った」という連絡があったそうだが、今回も欠席だった。息子さんもお休みだった。

 TZ子は「どうして高熱が出たのか、わからない」と話しているそうだ。

 私は(新型コロナワクチンを打っているからだよ)と思ったが、口に出すと面倒なことになるので黙っていた。

 TZ父子は、「国が推奨すること、テレビで勧められていることなら間違いない」と思っている。

 特に「NHKで言う事なら100%信じる」という人達である。

 外部の頼りになりそうな権威がありそうなものなら、疑わずに受け入れてしまい、それを自分の指針としてしまう。

 この終末期においては極めて危うい人たちである。

 だが、彼ら自身は「自分は正しい」と信じている。

 彼らは超常的催眠の真っ最中にある。

 気の毒である。