不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

意識は高いが。

 昨日記したKMさんは、会社経営の旦那さんを支えてきた頭が切れる女性である。

 77歳であるが、市内のジムに通っている。

 足腰に筋肉を付け維持しようとしている。

 そんな70代は、殆どいないのではないだろうか?

 少なくとも私の周りにはKMさんだけである。

 食べ物にも気を使っている。

 普通のチョコレートは食べない。

 「安いチョコは食べない」と言い切る。

 安いチョコで大満足の私は、それを聞いてカチンときた(笑)

 油脂などの原材料やその配分が気に入らないようだ。

 健康に気を配るいわゆる「意識高い」人は意外に多くいる。

 だが、そうした人は人前ではそれを口に出さない。

 勧められたら食べなければ良いだけのことである。

 KMさんは自分が健康に気を使っていることを皆に知らせたいように見える。

 そんなKMさんであるが、新型コロナワクチンは5回打っている。

 う~ん、意識が高いって何なのだろうか?