不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

参議院選挙の結果が出た。

 参議院選挙の結果が出た。

 「まぁ、こんなもんかな」という内容である。

 私は選挙についてこうして記事にしているが、政治に詳しいわけではなく勉強もしていない。

 ただの興味本位である(笑)

 当選者の顔ぶれを見ると「えぇ~、こんな人が当選しちゃったの?!」というのもあれば「そりゃ、落選するよな」というものもある。

 明らかに適正を欠いている人も何人か当選している。

 「お前が偉そうに言うな」と言われるかもしれないが(苦笑)、どうみても劣った品性の方が何人も当選している。

 だが、これも選挙結果である。

 民主主義の反映である。

 大人しく受け止めなくてはならない。

 でもなぁ。

 元アイドルや暴露で話題になっている人が国政に関わるとはなぁ。

 正直嫌になる。

 これが本音である。