不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

当市は蚊帳の外?

  参議院選挙中である。

 幸いなことに、選挙カーは殆ど来ない。

 当地もそれなりに人口がいる票田なのだが、当地よりも魅力的な地域は周囲にいくらでもある。

 当地はそれらの場所への通過点になっているようだ。

 主要国道を候補者の名前を点呼しながら通り過ぎていく。

 あぁ、どこか他所へ行くんだなぁ。

 ひょっとしたら私が知らないだけで、当市内でも活動しているのかもしれない。

  だが、少なくとも私にはこれまでのところ大きな動きは感じられない。

 いずれにせよ、静かな選挙戦で環境的には良いことである。

 無駄に喧しい街頭での「お訴え」を聞かずに済む。

 誰が当選するのかなぁ?

 改憲を訴えている党の候補者は当選してほしくないなぁ。