不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

持病再発の兆し。

 私はいくつか持病がある。

 「暗算苦手病」

 「スナック菓子大好き病」

 「ナッツ大好き病」

 「コタツから出れない病」

 「慢性へそ曲がり」

 「重度ものぐさ症」

 等などである。

 最近、かつて克服したはずの持病が再発しつつあるようだ。

 「読書大好き病」と「読む本欲しい病」である。

 あぁ、この病はなかなか難しい。

 私が子供の頃から長年に渡って患ってきた病である。

 努力の末、寛解し全快したものと考えていた。

 だが、あろうことか再発の兆しがある。

 さて、この先どうなるのか?

 再度の克服はあるのか?

 持病と付き合っていくしかないのか?