不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

指を挟む。

昨日の朝、雨戸を開けている時に雨戸と戸袋の間に指を挟んだ。

 右手の人差指である。

 (あぁ、指を挟んだなぁ)と思ったが(大したこと無いだろう)と雨戸を開け続ける。

 ふと指を観ると血が出ている。

 傷は人差し指の第一関節の左右両側の二箇所である。

 一センチ角程度の切込みが入っている。

 えぇ~、そうなのかぁ。

 私はこうした際、特に何もしない。

 絆創膏を貼ることもなく薬も塗らない。

 ほったらかしである。

 傷口からは血が出続けている。

 血が衣服や物に付くのは避けたいなぁ。

 気になるのはそれだけだった。

 傷はいずれ治るだろう。

 血は3時間ほど出続けた。

 私としては異例の長さである。

 それなりに傷口が深いのか。

 私は傷を負っても、すぐに治る。

 出血は1~2分で止まる。

 みるみるうちに傷がふさがっていく。

 軽く超常現象的である。

 これはこれで面白い。

 超常現象が自前で見られるのだ。

 だが、まだまだ修行が足りないなぁ。

 負傷しても一分以内に完全回復するくらいでなければ納得できないな。

 未熟者である。