不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今日から8月。

 今日から8月である。

 とうとう今年の7月には台風が一つも発生しなかった。

 観測史上初だそうだ。

 う~ん、どうなっているんだ?

 と考えてみるが、この弱い頭では理由が見つけられない。

 さて、昨年の夏の暑さはどうだったのか?

 暑かったのか、そうでもなかったのか?

 貧弱な記憶力を類ってみる。

 猛暑、激暑というほどではなかったような記憶が薄っすらある。

 実は昨年のことはあまり憶えていない。

 たった1年前のことなのに、すっかり忘れている。

 ”過ぎてしまえば、もう終わり”という意識があるためなのか、あるいはやはり記憶力が悪いためか。

 調べようとするならば、当ブログの昨年の7月、8月のブログ記事を確認してみれば、ある程度わかると思う。

 暑ければ「暑い。暑い」とぼやきのブログが出てくるだろう。

 暑さについての記事が少なければ、大して暑くなかったということである。

 天気並びに自然現象についてのボヤキは当ブログの定番だからである。

 さて、夏本番とされる8月はどうなるのか?

 あまり暑いのはやっぱり嫌だなぁ。

 ほどほどの暑さでお願いしたい。