不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

回覧板が行方不明。

 回覧板が行方不明となっている。
 当班で6月中旬に回された回覧板が、どこかの家で止ま
っているようだ。
 なんだそりゃぁ~?である。
 回覧板は手提げ袋に入れられて回されている。
 それもかなり派手目の色合いの袋である。
 それがどこかの家で止まっている。
 どのお宅で止まっているのかは、おおよその見当はつく。
 Nさん、Kさん、班長のTSさん、そして我が家は違う。
 これらの家は回ってきていないのだ。
 となると、それ以外のいずれかのお宅となる。
 TMさんではないかと私は疑っている。
 現在奥さんが入院されていて大変なようだ。
 否、疑ってはいけない。
 こういうことで揉めると遺恨が残る可能性がある。
 笑って過ごせる人なら良いが根に持つ人もおられるかも
しれないのだ。
 班長さんも一軒一軒訪問して尋ねるということまではした
いないようだ。
 やってやれないことはないが、気まずい結果になる恐れ
もある。
 現時点では回覧板を止めているお宅が自己申告してくれ
るのを待っている状態である。
 さて、どうなるだろうか?