不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

土地の所有者判明。

 私は、お隣のNさんと話をしていた。
 その中で我が家からも見えるある土地の話題になった。
 クルマが10台ほどおける空き地である。
 当ブログでも、休日にクルマで何人もの人が集合し雑
草刈りをしていたときの模様を記事にした。
 草が繁ると来ては刈っていくのだ。
 あれは、誰の土地なのだろう?
 集まってくる人たちは、どういう人たちなのだろうか?
 私にとって、これは謎だった。
 「あぁ、あの土地?あれは町内連合会のものよ」
 えぇ~、そうなのか。
 知らなかったなぁ。
 連合会で共同所有している土地なのか。
 そういうこともあるんだなぁ。
 どういった経緯でそういうことになったのか?
 おそらくかなり古い歴史があることと思われる。
 雑草刈りに集まってきていた人たちは、役員さんたちで
あろう。
 あぁ~、地元のことなのに知らないことが多いなぁ。
 まぁ、私はそんなものもである。