不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ベージュの建物。

 私は日頃、いつも同じような道、同じような区域を行った
り来たりしている。
 用事が無ければ、市内の近い地域でも行くことはない。
 私は市内のある地域を自転車で走っていた。
 ここを通るのは久しぶりだなぁ。
 町並みは以前と同じような気もするし、そうでもないよう
な気もする。
 市内でもかなりの車の通行量が多い十字路を渡って、
少し走る。
 道の左側に、見かけない建物が見える。
 へぇ~、新しい建物が建ったのか。
 ベージュ色のモダンな作りである。
 お店ではなさそうだ。
 市の施設か?
 近づくと看板が見えてきた。
 「○○キリスト教会」
 えぇ~、キリスト教の教会?!
 そう言えば、ここに古びてそのうち閉鎖しそうな教会があ
ったなぁ。
 運営はされているようだたが、それほど栄えているように
は見えなかったの
 それが、どうだ。
 閉鎖どころか、新築である。
 それも堂々たる建物である。
 熱心な信者さんがおられたんですね。
 これは、どうも失礼しました。
 私は己の不明を恥じながら自転車で走り去った。