不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

2018年12号台風来襲。その⑦

 道路に物が落ちていたら、誰が片付けるのか?
 私はインターネットサイトで調べてみた。
 その道路を管轄する役所が回収するらしい。
 もっとも普通のゴミ袋に入るような物だったら、一々役所
を呼び出さずそれぞれで片付けるであろう。
 だが、今回の物は大きい。
 ここは役所に動いてもらおう。
 さて、この通りはどこの管轄なのだろうか?
 市道、それとも県道なのか?
 これもネットで調べる。
 ちょっとわかりにくいなぁ。
 地図がごちゃごちゃしている。
 グラフィックが古臭い。
 10年前でも古いと感じたであろう。
 あまり問い合わせもないので、改善されていないのであ
ろう。
 何とか調べる。
 どうやら市道らしい。
 へぇ~、市道だったのか。
 市道なら管轄は市役所である。
 だが、今日は日曜日だ。
 それに、まだ朝も早い。
 いずれにせよ、もう少し待ってからになるだろう。

 ~続く~