不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

特定健診に行った。⑮

 血圧測定は、注意を要する値が出た場合は、再度測定
するようだ。
 しばらく待つと私の番になった。
 腕に器具が巻かれて計測が始まる。
 私は一回の計測で終わった。
 次は医師による診察である。
 ステージの右前に薄い青色の布で覆われたパイプの衝
立で囲まれたコーナーがある。
 その横にも椅子が並べられていて私はそこに座る。
 順番が近づくに連れ、ひと席ずつ移動していく。
 私の番になり衝立の中に入る。
 若い医師がいくつか質問をしてくる。
 聴診器を当てられ診察は終わった。
 次は採血である。
 ステージ左前に長机が置かれ、そこで二人が採血され
ている。
 ここにも椅子が置かれている。
 私は採血はあまり好きではない。
 血を抜かれるのが、もったいないような気がしてしまうの
だ。
 なんとみみっちい考え方だと呆れられてしまうだろう。
 だが、何故かそう思ってしまうのだ。
 一滴か数滴で検査可能にならないだろうか?
 いずれそうなるに違いない。

 ~続く~