不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

龍神様へお願い。その③

 私は龍神探しに取り掛かった。
 そうは言っても、私の記憶の範囲では当市で龍神が祀ら
れている場所は思い当たらない。
 市内全域を100%チェックしたわけではないが、心当た
りがない。
 見たことがないような気がする。
 だが、市内全域をくまなく見ていけばどこかに一箇所くら
いはあるだろう。
 さて我が家から近い地点から探し始めるとするか。
 なるべく近場が良いな。
 そう思い、はじめに当町内連合会と西隣に隣接している
町内連合会にある神社を調べる。
 この町内連合会は、当地とは国道を挟んで分かれてい
るのだが、たったそれだけなのに微妙に空気が異なる。
 同じ小学校区内であるが、町の雰囲気が違う。
 何がそうさせているのかはわからないが、違う。
 そして、重要な点がある。
 この町内連合会のお祭りには雨が降らないのだ。
 雨=龍神の作用とすると、これはやはり何かあるのだ
ろうか?
 地図の神社名をクリックし、ページに移る。
 さて、龍神は祀ってあるかな?

 ~続く~