不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

気分転換の参拝。

 昨日のブログがまたアップされていなかったようだ。
 これで一日休んだことになってしまっている。
 ろくに確認しない私のミスである。
 さて、私は用事のためにいつもより少し早く家を出た。
 晴天の日曜日、風はない。
 気温は平年より2~3℃高めで寒さはない。
 朝からの晴天は久しぶりである。
 この2週間ほど、雨、曇、午前中雨で午後曇りと言った
日が続いた。
 たまに晴れても、2~3時間ほどですぐに曇っていった。
 市内の有名寺院に行くとしよう。
 そこに行くのは今年はじめてである。
 これまで寒くて行く気になれなかったのだ。
 自転車を走らせる。
 気持ちいイイなぁ。
 寺院に着く。
 日曜日ということもあり、参拝客が多い。
 ここに来るとスイッチの入れ替えができる。
 気分転換である。
 私はここの特に熱心な信者ではないが、それなりの感
化力は十分感じられる。
 気分が入れ替わり私は次の用事先へ向かった。