不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

年賀状を買った。

 用事の帰り道に私は郵便局に寄った。
 年賀状の購入のためである。
 私が年賀状を11月に買うのは、初めてである。
 今まではギリギリになるまで入手しようとは思わなか
った。
 例年だと年賀状の受付が開始される12月15日頃に
なって、ようやく(買おうかなぁ)と思い始めるのであっ
た。
 日が迫りある意味仕方なく、年賀状を買いに行った
のである。
 それが今年はどういうわけか早々と手に入れておこ
うと思った。
 どういうことなのか?
 ひとつには単にそういう気分になったということであ
ろう。
 もう一つの理由としては、年賀状を予め手元に置い
ておけば、早く書き始めるかも?と考えたからである。
 果たしてそうなるかなぁ?
 年賀状が揃っているだけで、ある意味安心してしま
い何もしない、という展開もありそうである、
 さて、どうなるのか?
 いつから年賀状書き始めるのか?
 いつ書き終わるのか?
 自分のことながら予測ができない(苦笑)