不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

金曜夜の花火?

 昨夜9時過ぎ、遠くから花火が打ち上げられる音が聞
こえてきた。
 この音量だと、隣の市だろう。
 お祭りの花火か?
 朝や昼には、音がしなかった。
 金曜夜の花火からスタートということか?
  私は市内のお祭り事情に疎い。
 市外のことはなおわからない。
 まぁ、金曜夜からの祭りがあったとしても、不思議では
ないか。
 そして今朝、朝6時から号砲が揚がった。
 昨夜の花火と同じ音量である。
 やはり、昨夜の花火の音はお祭りのものだったのか?
 正式には土日がお祭りで、金曜日の夜は何だ?
 前夜祭か?
 金曜日の夜にも花火を揚げるとは、予算があるんだな
ぁ。
 隣の市は大きな街で、なかにはそういう町内会もある
のかもしれない。
 その後、朝8時、10時、正午と号砲は揚がった。
 当地は、先週から夏のお祭り月間に入ったようだ。
 賑やかな週末となるだろう。