不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

夢と終わるか。

 私はWindowsのパソコンを使っている。
 Windows10である。
 好きでWindowsを使っているわけではない。
 仕方なくである。
 いつの日かLinuxに乗り換えてやろうと思っている。
 先日、私はLinuxについて書かれているサイトを見て
いた。
 う~ん、難しいなぁ。
 何が書いてあるのかわからない部分もある。
 おそらくエキスパートには理解していて当然といった
ことは省略して書かれいるのであろう。
 あぁ、これらを消化していかなければならないのか。
 これは難題である。
 私の能力でクリアできるのだろうか?
 「Windowsですらわかっていない部分が多々あるのに、
Linuxなんぞ100年早いわ!」
 そんな声が聞こえてきそうである。
 今後「夢は何ですか?」と問われたら、こう答える
ことにしよう。
 「Linuxをマスターして、Windowsを卒業すること」
 これは実現できるだろうか?
 死ぬまで夢のままで終わりそうな気もする(苦笑)