不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

夏初日。

 6月1日である。 
 本日から夏である。
 当ブログでは「季節は暦と連動している」と定義している(笑)
 夏は6月、7月、8月である。
 したがって6月1日になれば、自動的に夏になる。
 仮に夏とは思えないほどの涼しくとも、夏である。
 体感温度よりも暦優先なのである。
 さて、夏初日の朝の最低気温は何度だっただろう。
 朝7時の19.1℃だった。
 これは今時分としては、こんなものだろうか。
 その後気温はゆっくりと上昇していった。
 最高気温は午後2時の25.1℃だった。
 まぁ、こんなものか。
 どうにもならないほどの高い気温ではない。
 曇り空で、日差しは無い。
 体感的には暑いという感じではない。
 夏の始まりの日としては、まずまずといったところか。
 何がまずまずなのか、よくわからないが(笑)
 どうぞ、手加減してください。
 暑いのはこりごりです。