不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

意外な健診の結果。 その②

 私は椅子に座ると医師の方を向いた。
 「少し貧血気味ですね」
 あぁ、そうか。
 なんとなくそんな気がしていたのだ。
 大きな自覚症状があったわけではないが、(ひょっとして
貧血かも?)という場面は何度かあった。
 鉄欠乏性貧血らしい。
 そうか。
 心当たりはあるなぁ。
 私には、より常識に沿った食生活が必要なのだろう。
 積極的に食べたほうが良い食品をいくつか紹介された。
 今後はそれらを摂取を心がけることにしよう。
 貧血の他の数値は、どうだろう?
 それらはいずれも正常値だった。
 医師は数値をペンで指して、ほめるような口調だった。
 それだけに、貧血の数値が目立つ。
 まぁ、仕方ないな。
 注意事項は、以上だった。
 私は、礼を言って診察室を出た。
 
 ~続く~