不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

昼から晴れる。

 昨日から今日の午前中まで、雨だった。
 ここのところずっと晴天続きだった。
 大型連休以降、雨はなかった。
 晴天でなく曇りであっても、雨が降るということ
はなかった。
 降る気配すらなかった。
 この雨は実に久しぶりの雨だった。
 大雨ではなく、降っては止み、降っては止み繰
りを返している。
 天気予報では、昨夜から断続的に降っているこ
の雨が、翌日つまり本日の昼からは上がり、晴れ
るとされていた。
 本当かぁ?
 とてもそんな風には思えないなぁ。
 特に今日の午前中は、朝とも思えぬほど真っ暗
になって降っていた。
 無風で吹きつけるようなことはなかったが、一時
的にはかなりの雨音だった。
 これで昼からホントに晴れるのか?
 私は疑っていた。
 だが、正午に近付くと雨雲はどこかへ行ってしま
っていた。
 そして、午後1時過ぎになると雲越しではあるが
日が差すようになってきた。
 もう雨は降りそうにない。
 そして、このままいけば晴れそうだ。
 おぉ、天気予報的中である。
 天気変化の時間帯も当たっている。
 お見事である。
 天晴れである。