不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

サドルを交換する。その⑤

 サドルは年明け2日に届いた。
 さて、これをいつ取り替えるか。
 季節は冬である。
 1月2月と寒い月が続く。
 当地でも最高気温一桁台の日が多いだろう。
 これは、少しでも暖かいうちに済ませておいた方
が良さそうだ。
 あまりに寒いと「今日は寒いから、また今度」とな
るだろう。
 私の得意技「先延ばし」である。
 何らかの言い訳を見つけては、延期してしまうの
である。
 天気予報を見てみる。
 最高気温が二桁になる日は、直近では5日と6日
しかない。
 その後は、一桁の日ばかりである。
 そのうち6日は雨の予報である。
 雨でも出来なくもないが、場所が限られる。
 となると、5日にするしかなかろう。
 この日を逃すと、「春になるまで延期」になりかね
ない。
 新品のサドルはアマゾンの箱に入ったまま冬眠と
なるだろう。
 幸い今ならやる気はある。
 優先されるのは本人のやる気である。
 気が変わらない内に取りかかることにするか。
 こうして取り替え作業は5日と決まったのであった。
 
 ~続く~