不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

見慣れないクルマが増える頃。

 家の前の道を走るクルマの中に、普段見かけない
クルマをよく見かけるようになった。
 町中を走り、停まっているクルマの中にも見慣れな
いクルマが増えた。
 色合いや車種が微妙に違う。
 私は、クルマの種類を細かくチェックしているわけで
はない。
 ただぼんやり見ているだけである。
 それでもやはり、いつもと違う。
 これらのクルマは何だろう?
 おそらく帰省した方々のクルマであろう。
 こうした様子は夏のお盆シーズンにも見られる。
 特別な高級車というわけではない。 
 珍しいクルマというのでもない。
 ただ、このあたりの人のチョイスからは外れるよなぁ、
というようなクルマである。
 クルマも町の風景の一部である。
 風景は表情である。
 町の表情が少しだけ変わる。
 いつもとは違う。
 慌ただしさが減り、落ち着きが戻ってくる。
 静かな年の瀬になれば良いな、と思う。