不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

年賀状投函。

 年賀状が書き上がった。
 もう一度見直した方が良いのだろうか。
 一枚一枚真面目に書いたので大丈夫だろう。
 今年も一口ジョークを入れておいた。
 先方には、これをとても気に入ってくれている方
が結構いるらしい。
 思いっきり笑わせることもできるのだが、そこは
新年の挨拶である。
 少し控えめにしておいた。
 一年中こんなことばかり言っている、と思われる
恐れがあるからである。
 最寄りの郵便局に向かう。
 局にはお客さんが何人もいた。
 カウンターの前に小机が置いてあり、その上に大
きな段ボール箱が載せてある。
 「年賀状入れ」と緑のマジックペンの文字で書か
れている。
 箱には四角く切られた差し入れ口が開いている。
 既に沢山の年賀状が詰まっているようだ。
 私は、持ってきた年賀状を入れた。
 郵便局が元日配達の目安としている12月25日ま
でに投函できた。
 これは珍しい。
 う~ん、私も進歩しているなぁ。