不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

年賀状マイナス一枚。

 郵便受けから郵便物を取り出す。
 はがきが1枚ある。
 喪中はがきだ。
 そうですか。
 それはそれは。
 となると、当方からの年賀状はマイナス一枚とい
うことになる。
 私は、まだ今年の年賀状の用意をしていない。
 大体の枚数は把握しているが、買ってはいない。
 売り切れる前に買いに行けば良いだろう位に考え
ている。
 これでも、少しは改善した方である。
 それでは喪中はがきをありがたく受け取る。
 この喪中はがきをもらって、年賀状を一枚無駄にせ
ずに済んだ。
 これがもっと遅かったとしたら、どうだろう。
 「あぁ~、もう書いちゃったよぉ~」
 「さっき郵便局に出したところだよぉ~」
 となるだろう。
 この時期、今日あたりに届く喪中はがきというのは
絶妙のタイミングであろう。
 それでは、そろそろ私も年賀状の準備に取りかか
ろうとするか。
 いよいよ年末である。