不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

寒さ延長。

 月曜日の時点では、今回の寒波襲来における気温
低下は水曜日までとされていた。
 (水曜日までか。少しの辛抱だな)
 さすがの私でも2~3日の我慢なら出来る。
 (木曜日からは暖かくなる)
 そう思っていた。
 そして、私は昨日水曜日の夕方天気予報をチェックし
ていた。
 予報では寒波は今後も続くとある。
 6日土曜日朝には、この冬一番の最低気温が記録さ
れるだろう、とされているではないか。
 えぇ~、話が違うではないか。
 土曜日まで寒いだとぉ~。
 聞いてないよぉ~。
 今日の気温は、午後2時現在の8.2℃が最高だろう。
 最高気温8.2℃ということは、私の寒さレベルで言うと
ころのレベル3である。
 最高に上がって8.2までしか上がらない。
 加えて雨も降っている。
 日照による体感温度のアップもない。
 弱い雨が早朝から降り続いている。
 これが雪なったら、と思うとゾッとする。
 幸い当地名物の大風は吹いていない。
 それだけでも有り難いと思って辛抱するしかなさそう
である。
 寒さは続いていく。