不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

21℃のはずが。

 この時期、天気予報で気になるのは気温である。
 最低気温が何℃か?最高気温が何℃か?である。
 今朝の予報によると、当地は最適気温はほぼ平年並
み、最高気温は21℃とされていた。
 21℃か。
 20℃超えということだ。
 まぁ、過ごしやすい気温だな。
 最高気温がわかれば、他の時間帯の気温も大体推測
できる。
 朝は冷える。
 その後は徐々に上がるだろう。
 だが、一向に気温は上がらない。
 朝9時に記録した14℃のままである。
 なんだこれは。
 午後1時半現在でも14℃である。
 21℃じゃなかったのか?
 14℃と21℃では大違いである。
 そのためか、わが家の前の道を行く人の数も少ない。
 雨の日よりも少ない。
 急な低温に出足が鈍っているのだろう。
 それにしても7℃も読み間違えるとは、どういうことだろう。