不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

洋裁の現役。

 用事でTEさんのお宅へ伺う。
 用事が済んで少し雑談をする。
 「それに私、今仕事してるから」
 えぇ~!?
 TEさんって、70代後半のはずである。
 否、もう既に80代に入っているかもしれない。
 「洋裁をやっているのよ」
 へぇ~、知らなかった。
 普通の主婦業の合間にやっておられるそうだ。
 特に看板を出しているわけではない。
 それでも依頼が来るというのが凄い。
 「私が普段着ているものを見ている人がいろいろと
いて、頼みに来るのよ」
 「私は洋服を買ったことが無いわね」
 今のご自分の年齢とかは関係ないのか?
 そう思った私の心中を察したのか、TEさんはこう言
った。
 「年齢なんか関係ないわ。歳とっているからって甘
えててちゃ駄目」
 うひゃ~、いつも通りパワフルだなぁ。
 恐れ入りました。