不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

アイスが当たった。その①

 ロッテ・アイスでキャンペーンをやっていたので応
募した。
 商品はロッテアイス「爽 バニラ」である。
 応募要項には、ロッテの社員とその家族・関係者
でなければ誰でも応募可能とある。
 応募は一人一回である。
 抽選で20000名に当たるとある。
 2万人か。
 確率は高そうだけれど、応募のハードルが低い分、
応募者もかなり多いだろう。
 私がこのキャンペーンに気がついたくらいだから、
認知度は高いだろう。
 ロッテとファミリーマートの共同企画らしい。
 これはかなり多くの人が応募するに違いない。
 まず、当たらないだろうな。
 だが、一応、応募してみるか。
 私は、そのまま忘れていた。
 そして、昨日の夕刻、私宛にロッテアイスから電子
メールが届いた。
 件名に「ご当選のお知らせ」とある。
 私は何のことかわからなかった。
 メールの内容を確認してみる。
 「このたびは「爽 プレゼントキャンペーン」にご応募
いただきまして誠にありがとうございました。
 厳正なる抽選の結果、お客様がロッテ「爽 バニラ」
にご当選されました。おめでとうございます!
 お近くのファミリーマート店舗に設置されているFami
ポートでクーポンを発券し、賞品をお受け取りください。」
 おぉ、当たったのか!
 これは、嬉しい。
 受け取りはファミリーマートか。
 わが家から一番近い店舗は、どこだろう?
 私はネットで調べることにした。
 
 ~続く~