不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

のどの炎症。その①

 実は先週1週間ほど、私の体の一部が不調だっ
た。
 のどに炎症ができたようだった。
 異変に気がついたのは先々週の週末である。
 それから、少しずつ悪化し週明けには咳が出るよ
うになった。
 特に痛いということはない。
 少しも痛くないのだ。
 物が飲み込めない、声がかすれるといった症状も
ない。
 ただ、厄介なのは痰である。
 炎症部位から痰が頻繁に発生する。
 痰といっても濃くはなく唾液のような透明なものだ。
 それが、のどに絡む。
 絡めば咳がどうしても出る。
 その咳をするだけで、体力を消耗する。
 咳き込むたびにくたびれてしまうのだった。
 のど自体は大したことはないが、咳は困りものだ
った。
 あぁ、どうしようか?
 医者に行くほどではないかな?
 人によったら行くかもしれない。
 だが、私は行かないことにした。
 
 ~続く~