不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

冬に逆戻り。

 当地の気温は先月の27日から急に上がり始めた。
 28日には最高気温が16℃まで上がった。
 遡ること一週間前の最高気温が8℃だったので、2倍
である。
 おぉ、春が来たのか。
 その時はそう思った。
 予報では「これは一過性であり再び気温は低下する」
とのことだった。
 そりゃ、そうだろうな。
 そう簡単に春は来ないだろう。
 気温が二桁に上ったのは今月の1日までだった。
 2日になると、気温はあまり上がらなくなった。
 8~9℃止まりになった。
 予報的中である。
 今日5日も、二桁には達しないだろう。
 予報では、向こう一週間は一桁気温だそうだ。
 一度二桁の暖かさを体験してしまうと、9℃でも寒い。
 真冬の頃だったら、9℃もあれば(暖かい)と感じていた
のに、今ではそうではない。
 体がなまってしまっているようだ。
 冬に逆戻りである。