不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

熱中症を早速話した。

 朝のごみ捨ての帰り道でお隣のKさんと会った。
 これは、早速熱中症の報告をしなければなるまい。
 熱中症ネタは、とても食いつきの良い話材である。
 昨年度では私の熱中症話は、どこで話しても誰に話し
ても大ウケだった。
 いわゆる”鉄板ネタ”である。
 自虐ネタ、ずっこけネタを中心とする私のトークにもっ
てこいでもある。
 そして、私は今年も早々と熱中症に襲われてしまった。
 まさかの寝込みの熱中症である。
 この最新のネタをKさんに話し始めた。
 予想通り、大いに興味を示された。
 しかも、昨日の今日、つい数時間前の話である。
 お隣だけに昨夜一晩中も暑かったことは共通の認識
でもある。
 Kさんは、私にいろいろとアドバイスをしてくれた。
「枕元にペットボトルの水を置いているのよ」
 へぇ~、枕元にですか。
 そうしておけば、すぐに水分が補給できるので安心とい
うことだろう。
 実際に飲んでも当然良い。
 Kさんは、何事においてもキッチリとしておられるので、
そうした対策についても常に考えておられるのだろう。
 私としては、トークがウケたので気分も良かった。
 熱中症になりはしたが、向こう1年の話の種ができたので
嬉しくもある。
 昨年は真っ昼間、今年は就寝中である。
 これでパターンが二つになった。
 トークにも広がりが出る。
 これはこれで楽しいものである。