不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

テレビを出す。その⑤

 私は今回の廃品回収にこれらの品を出すことにし
た。
 問題はテレビである。
 ブラウン管の21インチである。
 大きいし重量もある。
 説明書には23㎏とある。
 結構あるな。
 私は少し前に持ち上げてみようとしたことがある。
 テレビ台から5㎝ほど宙に浮かせてみた。
 何とかなりそうな手応えだった。
 だが、今回は運ぶ距離が違う。
 チラシには玄関先まで出しておくようにとある。
 わが家の場合は道まで出しておいた方が良いだ
ろう。
 先に玄関の戸を開けておく。
 持ち上げて一気に運び出す計画である。
 私はテレビを抱えるように持ち上げた。
 それほどでもないな。
 しかし実に持ちにくい。
 足元が見えない。
 そろそろと前進し、玄関までたどり着いた。
 庭履き草履を履いて外に出た。
 庭を通って道まで進む。
 そしてゆっくりとアスファルトの上に降ろした。
 これが運び出せればもう終わったも同然である。
 私はビデオデッキとラジカセと電話を持ってきて
レビの横に置いた。
 後は明日、どんな業者が集めに来るか、ということ
である。
 
 
 ~続く~