不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

年賀状を書き終えた。

 年賀状をようやく書き終えた。
 ようやくと言っても、長い時間をかけて書い
たわけではない。
 年賀状そのものは、とっくに用意してあっ
た。
 だが、作業開始を先送りにしていたのだ。
(まだ日にちがある)
(ギリギリでも大丈夫だろう)
 毎年そう思っているので、とりかかれない。
 私の年賀状は、オール手書きである。
 文面の他、住所、宛て名、差出人、郵便
番号を手で書いていく。
「へぇ~、印刷とかしないの?」
 と言われそうだが、それはしない。
 せいぜい、スタンプを押すか、押さないか、
までである。
 今年は、そのスタンプすら使わなかった。
 今頃、珍しいアナログ年賀状なのである。
 手書きの文字に自信があるわけではない。
 普通に読める程度である。
 それでも、手書きなのだ。
 大量に出すのなら、印刷も検討せざる得な
いかもしれない。
 しかし、私が出す年賀状の枚数程度なら、
手書きで十分対応できる。
 書き終えて、年賀状を一括りにまとめた。
 あぁ~、終わった。
 これで、一安心である。