不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

W杯は放送時間が遅過ぎる。

 今夜はサッカーW杯の日本対カメルーン
が行われる。
 試合開始は日本時間の午後11時である。
 となると、試合終了は深夜1時近くになる。
 これはとてもではないが起きていられないなぁ。
 私は基本的に早寝早起きである。
 そんな遅い時間にテレビを見るなどというこ
とは考えられない。
 それでは、ビデオに録って見れば?と言われ
るかもしれない。
 う~ん、それもないなぁ。
 実は私はそこまでしてサッカーの試合が見た
いとは思っていないからだ。
 4年に一度だよ!W杯だよ!と言われるかも
しれない。
 それでもやはり、起きて見る、ということは無い
と思う。
 知り合いが試合に出ているとか、関わっている、
とかだったら見るかもしれないが、そうした知人は
いない。
 これはサッカーだけではなく、オリンピックの時も
同様である。
 何とか無理をしてでも起きていて観戦するなどと
いうことは私のライフスタイルには存在しないのだ。
 これを読むと「うわぁ~、しらけた奴だなぁ~」と思
われるかもしれない。
 だが、深夜11時と言うのは、私にとっては遅過ぎ
る時間帯なのだ。
 それに翌朝のニュースで何回も繰り返し放送され
るに違いない。
 私にはそれを見るだけで十分なのである。