不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

マッサージチェアを運び出す。その⑧

 マッサージチェアは、大きくて重い。
 今は使わないから、押入れにでもしまっておこう、というわけにもいかない。
 スペースをとり、重くて容易には動かせない
からだ。
 そのため出来るだけ部屋の隅に置くことに
なる。
 私としては、興味も無く使いもしないこのマ
ッサージチェアが次第に邪魔に感じるように
なってきた。
 私は、このマッサージチェアが無ければ、部
屋がもっと広く使えるようになるのでは?と思
いだした。
 だが、どうすればよいだろう?
 まず考えたのは、市のリサイクル誌に掲載
して欲しい方にもらって頂く、ということだ。
 私はこの方法は以前にも他の品物で利用し
たことがある。
 その時のことについては、いろいろと記した
いこともあるが、それはまたの機会に譲ること
にする。
 私はマッサージチェアの情報をリサイクル誌
に掲載した。
 無論、無料である。
 何件も電話があった。
 だが、型が古いことを電話口で伝えると、皆
が断ってきた。
 当然といえば当然である。
 こんな古い代物を欲しいと言う方がおられる
わけが無い。
 しかし物としては、購入時と同じように動くの
だ。
 使いたい人がいれば使って欲しいと思ったが、
そんな人はいなかった。
 それでは、どうしたら良いだろうか?
 
 ~続く~