不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

マッサージチェアを運び出す。その⑥

 マッサージチェアと交換に我が家にやって来
たぶら下がり健康器は、マッサージチェアが置
かれていた場所に据えられた。
 このぶら下がり健康器は、背筋や背骨に良い、
という触れ込みだったが、そうした効果は殆ど実
感出来なかった。
 いくらぶら下がっても肩や腕の筋が伸びるだけ
だった。
 我が家でも、このぶら下がり健康器はすぐに飽
きられてしまった。
 誰も使わなくなり、邪魔になるだけだった。
 それから約1年後、父と親戚のMは、再びマッ
サージチェアとぶら下がり健康器を交換した。
 最初から期限付きの交換の約束だったのかも
しれない。
 マッサージチェアは、また我が家に戻って来た。
 健康器具の出戻りである。
 出戻って来たからといって、新鮮な気持ちでま
た使い出す、ということもなかった。
 年に数回、父が思い出したかのように座るだけ
だった。
 そのまま年月は過ぎていった。
 一回も使われない年があったかも知れない。
 マッサージチェアは忘れ去れた存在になってい
った。
 我が家でも屈指の無駄な買い物だったかもしれ
ない。
  
 ~続く~