不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

マッサージチェアを運び出す。その③

 我が家にマッサージチェアが来てからは、
父は入浴後それに座ってマッサージをするこ
とが日課となった。
 これからは毎日誰に気兼ねすることなく思う
存分マッサージチェアを堪能できるのだ。
 父は嬉しかったに違いない。
 しかもそのマッサージチェアは、家庭用として
は最新式で、そのためかマッサージだけでは
なく、もうひとつ機能があった。
 チェアの足元にオットマンのようなものが付い
ていて、チェアに座った際にそこに足を乗せる
とそこから微弱の電流が流れる。
 その電流により健康増進の効果がある、とい
うのだ。
 足の裏から微弱電流を全身に流すのだ。
 本当にそれが健康に良いものなのか、よくわ
からないのだが、ナショナルのやることだから
それなりに研究の末の商品化だったとも思わ
れる。
 父は毎日、マッサージチェアを使っていた。
 私たち家族も、父が使っていない時間にマッ
サージをしてみた。
 まだ子供だった私にマッサージなど必要なか
ったのだが、そういう装置が家にあれば使って
みたいものなのである。
 父は満足気にマッサージチェアを使っていた。
 だが、それも長く続くことは無かった。
 
 ~続く~