不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

はらドーナッツを食べた。

 先日、CDの買出しに行った時、タ○ーレ
コードが入っているビルのPでキャンペーン
が行われていた。
 その日は、そのビルで買い物をしたレシー
トをビル内の交換会場に持って行くと、粗品
と交換してくれるというものである。
 私は買い物を終えると、早速レシートを持
って会場に向かった。
 今回のキャンペーンは買い物額に指定はな
く、いくらでも良いようだった。
 Pもなかなか太っ腹である。
 案内には粗品が終わり次第終了とある。
 開店してからすでに1時間以上経っている。
 もう終わっているかも?
 私は足早に会場に向かう。
 私は年に数回しか来たことがないので、こ
のビルはよく分かっていない。
 フロアをぐるぐる回ってやっとのことで会
場を見つけた。
 私は、係の人にレシートを渡した。
 レシートにスタンプが押され返される。
 そして粗品が手渡された。
 今回の粗品はドーナツである。
 こういう粗品にドーナツのような生ものが
使われるのは珍しい。
 これはそれなりの価値のあるドーナツに違
いない。
 私はそういう意味でもこのドーナツが楽し
みだったのだ。
 
 私は家に帰ってから、そのドーナツを食べ
た。
 おいしい!
 私はこんなおいしいドーナツを今まで食べ
たことがない。
 素朴でありながら、まろやかな口当たりで
ある。
 繊細さとボリューム感を併せ持った逸品で
ある。

 そのドーナツのサイトがあったのでご紹介
する。
 ご近所にお店があったら是非行ってみて下
さい。